せどりの基礎知識

仕入れの幅が広がる!?電脳せどりと店舗せどり 2つの仕入れ方法!

まず、仕入れには2種類の方法があります。

電脳せどり店舗せどりです。

この2種類の仕入れ方法を覚える事で、仕入れの幅が広がります。

電脳せどりでしか買えない物、店舗せどりでしか買えない物がそれぞれにありますので、常に最善の仕入れを行える様にしましょう。

今回はこの2種類の仕入れ方法の違いを解説していきたいと思います。

ますは店舗せどりから始めましょう。

店舗せどりとは

店舗せどりとは、家電量販店や中古ショップに直接出向き仕入れを行う方法です。

電脳せどりと比べ、なんとなく想像しやすいのではないでしょうか。

店舗せどりの一番のメリットはライバルが少ないという点です。

店舗せどりにおけるライバルは、基本的にはそのエリア内のせどらーに限られます。
もちろん、大手量販店のセールは全国のせどらーが仕入れをする事が可能な為、値下がりを考慮した仕入れを行わないといけません。

しかし、個人の店や小さなチェーン店ではその店だけのセールもよくあるため、大きく値下がったりすることは少ないです。

更に、実際に商品を手に取ってリサーチするので、電脳せどりより相場勘が付きやすく商品知識も豊富になります。

電脳せどりについて

電脳せどりとは、インターネットを使って仕入れをすることです。

インターネットには数多くのネットショップが存在しますので、そのショップから利益の出る商品を仕入れる方法ですね。

店舗せどりとは違い移動時間などがありませんし、店舗の様に営業時間に限りがありません。

ですので、いつでも・どこでも・何時間でも仕入れを行う事が出来ます。

しかし、店舗せどりはエリア内がライバルであることに対し、電脳せどりは全国のせどらーがライバルになります。

誰でも買えるが故、値下がりのリスクも大きくなります。

安い商品は、「なぜこんなに安いのか」「他ショップではいくらなのか」など気を付けなければならない点が店舗せどりと比べ多くなります。

最後に

今回は2種類の仕入れ方法の違いを簡単に説明していきました。

店舗せどりも電脳せどりも、それぞれメリット・デメリットは存在します。

冒頭でもお伝えしましたが、この2種類の仕入れ方法を効率的に行う事で、仕入れの幅がグっと広がります。

メリット・デメリットを把握し、どちらの仕入れ方法も使える様にしましょう。

 

店舗せどりについて詳しくはコチラ

あわせて読みたい
店舗せどりとは?性質やメリット・デメリットの解説2種類の仕入れ方法の一つ、【店舗せどり】についての解説です。 仕入れの幅が広がる!?電脳せどりと店舗せどり 二つの仕入れ方法! ...

電脳せどりについて詳しくはコチラ

あわせて読みたい
電脳せどりとは?性質やメリット・デメリットの解説仕入れには【店舗せどり】と【電脳せどり】の2種類の方法があり、【電脳せどり】について解説していきます。 http://se...
ABOUT ME
いなさん
いなさん
2016年2月にせどりビジネスを開始、3ヵ月で月商500万を達成。 その後は作業の効率化を追求し、2018年1月以降は従業員のみで月商1000万を達成。