メルカリ攻略! ~メルカリの出品方法について~

今回はメルカリでの出品方法について説明したいと思います。

メルカリは出品方法が非常に簡単で、気付いた時にサッと出来るほど、気軽に出品することが出来るフリマアプリです。

パソコンでの出品もスマートフォンとほとんど同じになっていますので、気軽に利用できるスマートフォンでの出品を中心に説明していきたいと思います。

では早速始めていきましょう。

メルカリでの出品方法

まずメルカリを開いたら右下の【出品】ボタンを押します。

すると、このような画面に移行します。

【写真を撮る】を押すと、その場で写真を撮って商品画像に載せることが出来ます。
撮った写真はアルバムに保存されることはありません。

【アルバムから選択する】を押すと、自分のアルバム内に保存されている写真から商品画像に載せることが出来ます。


写真の設定を終えると、この様に商品情報を登録する画面へ移ります。
商品の説明や配送料・商品の価格などを決めましょう。

ここで一つ注意点があります。
メルカリでは、ヤフオクと違いノークレーム・ノーリターンという物を禁止にしています。
ですので、ノークレーム・ノーリターン、あるいはそれに準ずる様な事を書かない様に注意しましょう。


メルカリの販売手数料は10%ですが、販売価格を決めると販売手数料を抜いた販売利益が見れるようになっています。
あとは、注意事項を読み、【出品する】ボタンを押せば出品完了です。

出品した商品が売れるまで

出品した商品を見たい場合・価格を変更したい場合などは、【出品した商品】から確認する事が出来ます。
中々売れない場合は商品説明文や価格を見直しましょう。

最後に

今回はメルカリの出品方法について説明しました。

メルカリは非常に簡単に出品できますので、ヤフオクやAmazonを利用しない層からも支持を得ているフリマアプリです。

どのような商品が売れやすいかなどしっかり把握して上手く活用しましょう。

では、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

メルカリ攻略!~出品禁止商品などメルカリを利用するにあたっての規則~

メルカリ攻略!~メルカリにおける独自ルールとは~即購入・取り置きなどについて

メルカリ攻略!~販売後の流れ~

メルカリ攻略!~返品・交換を未然に防ぐために~【出品者視点】

メルカリ攻略!~返品・交換のススメ~【購入者視点】

スポンサードリンク

せどりに必須のツール、プライスターとは?

商品登録から価格調整、在庫管理までありとあらゆる事務業務を効率化。 月額4800円で全機能が使い放題!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です