せどりの基礎知識

Amazonテクニカルサポート 連絡方法・手順解説

Amazonで販売をしている中で、何度もお世話になるのがAmazonテクニカルサポートです。

そこで今回は、何かトラブルがあった時にスムーズに問い合わせ出来るようにテクニカルサポートの問い合わせ方法を解説していきます。

問い合わせについて

Amazonテクニカルサポートの問い合わせ方法は電話・メール・チャットの3種類となります。

急ぎの要件の場合は電話、回答が後日でも良い場合はメール

もしくは、電話の方が伝えやすい内容か、写真データや文章の方が伝えやすい内容で使い分ける。

このように、その場に合わせて使い分ける事が良いかと思います。

では実際に問い合わせの流れを確認していきましょう!

問い合わせ方法

まず初めに、赤枠の”ヘルプ”をクリックします。

 

次に、赤枠”お問い合わせ”をクリックします。

次に表示されたページの赤枠から、問い合わせ内容に沿った項目を選択しましょう。

どれにも当てはまらない場合は画像の様に、出品者出荷の注文→上記以外の注文及び購入者の対応方法を選択しましょう。

次に、問い合わせ内容を記入します。

ここでは1番上の赤枠から、Eメール・電話・チャットのどれかを選択しましょう。

Eメールの場合、質問内容、注文番号、返信用Eメールアドレスを記入し、送信をクリックします。

次に電話でのお問い合わせは、

電話を選択後、受ける予定の電話番号を記入し”すぐに電話を受ける”をクリックしましょう。

クリック後、自動でテクニカルサポートから電話が来ます。

最後にチャットの説明となります。

チャットでは、氏名(ショップ名)を記入後、今すぐチャットをクリックしましょう。

その後、チャットが始まります。

最後に

以上の様に、お問い合わせ方法は3種類あります。

その場に合わせて適切な方法で問い合わせをしましょう。

また基本的な流れは同じですので、どの方法でもお問い合わせ出来るようにしておきましょう。

電話やチャットはその場で連絡を取れますが、メールも基本的には1日以内に連絡が来ます。

要件に合ったお問い合わせ方法を利用しましょう。

あわせて読みたい
Amazon 評価の削除依頼と手順解説Amazon出品サービスを利用していたら必ず低評価が付くことがあると思います。 基本的には出品者側に問題がありますが、中には出品者...
ABOUT ME
いなさん
いなさん
2016年2月にせどりビジネスを開始、3ヵ月で月商500万を達成。 その後は作業の効率化を追求し、2018年1月以降は従業員のみで月商1000万を達成。