リサーチツール

店舗せどりで必須のスマホアプリ(リサーチツール) おススメの検索ツール紹介

店舗せどりをする際、仕入先で価格を確認しますね。

今回は、私が使用しているリサーチツールと、その他おすすめのツールを紹介したいと思います。

 

リサーチツールは、バーコードを打つだけで商品の価格や他の出品者の値段などが一目で分かる便利なツールです。

店舗せどりを効率的に行う上で、絶対に必要になります。

 

仕入れに行く前には必ずダウンロードしておくようにしましょう。

 

おすすめリサーチツールの紹介(iOS用)

せどりすと

ダウンロードはこちらから ⇒ せどりすと

無料版のせどりすと、有料版のせどりすとプロ・せどりすとプレミアムがあります。

多くのせどらーが利用しているリサーチツールです。

 

せどりすとのセールスポイントは、操作のしやすさと設定の豊富さにあります。

もちろんビームにも対応しています。

 

無料版と有料版の違いは…

  • ブックオフ、TSUTAYA、ゲオなどのインストアコードが読み取れる
  • アプリの安定化
  • 広告非表示
  • 読み上げ機能

の4種類です。

 

大きな違いはインストアコードの読み取りに対応した点。

せどり対策も兼ねて、店舗によっては商品バーコードの上からインストアコードを貼っている店舗があります。

 

その様な場合でも、インストアコードに対応していると、読み取ることが出来ますので非常に便利な機能です。

 

無料版は使用できない事は無いのですが、

アプリの安定性に欠け、店舗リサーチ中に急にアプリが落ちる・急に読み込めなくなるという事があったので、私は使用しなくなりました。

 

有料版は無料版の悪い部分が解消されているようです。

あわせて読みたい
店舗せどりに必須のスマホアプリ!せどりすとの使い方について店舗せどりを効率的に行うリサーチツール。 今回は、せどりすとの使い方を解説していきます。 せどりすとには、無料版・有料版がありま...

 

せどリサーチZ

ダウンロードはこちらから ⇒ せどリサーチZ

シンプルで使いやすく、カメラでのバーコード認識が非常に速い無料リサーチツールです。

ビームを使わない方はリサーチ速度が非常に上がるでしょう。

 

Apple Watchにも対応しているリサーチツールとなっています。

使い勝手は非常に良いのですが、1日最大100件までのリサーチしか出来ないという事が最大の弱点です。

あわせて読みたい
店舗せどりに必須のスマホアプリ!せどリサーチZの使い方について店舗せどりに必須のリサーチツール。 今回はせどリサーチZの使い方を解説していきます。 せどリサーチZは、スキャンの速さはアプリの...

 

Amacode(アマコード)

ダウンロードはこちらから ⇒ Amacode(アマコード)

アマコードは私が使用しているリサーチツールです。

こちらはAndroidにも対応しています。もちろんビームも使用できます。

 

上記二つに比べ、無料とは思えない程のアプリです。素晴らしいのは

  • アプリの安定性
  • 売れ筋ランキングが一目で分かる。
  • ランキングをタップする事ですぐにKeepaに飛べる
  • 詳しく知らずとも直感的に非常に使いやすい
  • インストアコードも読み取れる(ゲオ・ブックオフ)

カメラスキャンのスピードはせどリサーチZには及びませんが、問題無いレベルですね。

 

シンプルながら必要な機能を漏れなく搭載し、かゆいところに手が届く、そんなツールになっています。

正直既存のリサーチアプリの中では、別格でアマコードを選択するべきかと思います。

あわせて読みたい
店舗せどりに必須のスマホアプリ!アマコードの使い方を徹底解説アマコードは店舗せどりを効率的に行うために使用するリサーチツールです。 店舗でAmazonとの価格差をチェックし、仕入れるこ...

 

おすすめリサーチツールの紹介(Android用)

せどろいど

ダウンロードはこちらから ⇒ せどろいど

せどりすとの姉妹アプリで、せどりすとで培ったノウハウをAndroid用に作り上げた多機能せどりツールです。

 

せどりすとと同じく、設定が豊富で使いやすいです。

あわせて読みたい
店舗せどりに必須のスマホアプリ!せどろいどの詳細解説!店舗せどりを効率的に行うためのリサーチツール。 今回はAndroid版専用のせどろいどの使い方を解説していきたいと思います。 ...

 

最後に

今回は店舗せどりに必要なリサーチツールを紹介していきました。

私は自身が使用しているAmacode(アマコード)をおすすめしますが、自分が使いやすい物をメインで使用する事が大切です。

 

リサーチツールはメンテナンスなどで急に使えなくなる事もあります。

ですので、複数のリサーチツールをインストールしておく事が大切です。

 

店舗せどりについてもっと知りたい方はコチラ!

あわせて読みたい
【必見】店舗せどり完全攻略!店舗せどりの仕入先・仕入れのコツ教えます! 今回は【店舗せどりの仕入先・仕入れのコツ】をお伝えしていきます。 おそらく店舗せどりが上手くいかない方は、間違った情報を参...

電脳せどりについて知りたい方はコチラ

あわせて読みたい
【必見】電脳せどり完全攻略!電脳せどりの仕入先・仕入れのコツ教えます!【電脳せどり全集】今回は電脳せどりの仕入れ先・仕入れのコツを解説していきます。 恐らくこの記事を見ている方の多くが電脳せどりで仕入れられない...
ABOUT ME
いなさん
いなさん
2016年2月にせどりビジネスを開始、3ヵ月で月商500万を達成。 その後は作業の効率化を追求し、2018年1月以降は従業員のみで月商1000万を達成。