日記、考察

Amazonの全商品が8%オフで買える?刈り取りに必須な【amaten】の使い方と注意点まとめ

Amazonで仕入れる方法を”刈り取り”と言います。
当ブログでもその手法からメリット・デメリット等をみなさんにお伝えしてきました。

そんな刈り取り時の強い味方となるのが、今回ご紹介する【amaten】です。

こちらを利用する事により、Amazonで取り扱われている商品全てを数%オフにする事が出来てしまいます。

まるで魔法の様なお話ですが、利用するにあたりいくつか注意点もありますのでそちらも併せてご紹介していきます。

amatenとは?



amatenとは、Amazonギフト券を始め数多くの電子マネー売買の仲介を務めているサイトです。
例えるなら、電子マネー専門のフリマサイトといったところですね。

 

例えばAmazonギフト券であれば、コードをAmazonで入力する事によりクレジットカードや現金と同様に使用する事が出来ます。

しかしAmazonギフト券はAmazonでしか使用する事が出来ないので、不必要としている方も中にはいらっしゃいます。

ギフト券を不要に思う方であれば、出来れば売ってしまって現金にしたいと考えますね。

ですが実態の無い電子マネーの取引は集客や信用の意味で、個人で行うには少々無理があるのです。

ですので、信頼出来る第三者が間に入る(仲介)する必要があります。
その仲介業者がamatenなのです

 

amatenは電子ギフト券の売買プラットフォームとしてかなり有名ですし、その信頼度も非常に高いです。

全ての売買プラットフォームを見比べた訳ではありませんが、特にAmazonギフト券の取引に関しては最も利用されているのではないでしょうか。

amatenにおけるギフト券の相場について

 

 

 

 

 

ところで、前項で少し触れましたがAmazonギフト券などの電子ギフト券をなぜ不必要な方が持っているか分かりますか?

 

答えは友人からのプレゼントであったり、テレビや雑誌の懸賞、クレジットカードのポイントでの交換など様々です。

ほぼタダ当然で入手している訳ですから、多少実入りが少なくなってもそれほど痛手に感じません。

ですので販売者様は現金可という目的を最優先にし、額面よりも安く出品してくれるのです。
まあ額面と同じ金額であれば売れる訳無いので、当然と言えば当然ですが・・・。

 

気になるギフト券の相場ですが、大体額面の3%~8%オフが多いですね。
例えば10,000円のギフト券であれば、9,700円~9,200円で購入できるという事です。

8%オフで購入したギフト券のコードをAmazonに入力すれば、勿論10,000円分チャージされます。

仮に10,000円の商品を購入した10,000円のギフト券で買うとすると、実質9,200円で購入した事となりますね。

これがAmazon内全商品を8%オフで購入できる秘密です。
時には8%オフ以上で販売されている事もあり、かなりお得です。

amatenを利用する際の注意点

いくら信頼のおける仲介業者が入っているとはいえ、2点ほど注意しなければならない点もあります。

  • 購入内容の確認

故意か偶然かわかりませんが、販売者様記載の情報と購入した実際のギフト券の情報に相違がある場合があります。

金額であったり有効期限であったり・・・。

相違内容は様々ですが、こういった事が実際に起こりえます。

ですが、しっかりとamaten側に相違内容を報告すれば取引はキャンセルされ、損をする事はありません。

問題は、その報告が購入後30分以内だという事。

30分経過後は取引成立とみなされ、そうなればどうしようもありません。
また、誤って【取引確定】ボタンをクリックしてしまってもダメです。

お得に利用するどころか、かなりの損害となってしまうので購入内容は絶対に確認するようにしましょう。

  • Amazonに認められていないという事

サイトの名称的にいかにも関係がありそうですが、amatenはAmazonとなんの関係もありません。
ですので、不正入手の疑いなどでAmazonからギフト券凍結とされる可能性もあります。

残念ですが、こればかりはどうしようもありません。

ですので、amatenを利用する際は多少のリスクがあるという事を覚えておいてください。

最後に

せどりではAmazonで販売するだけでなく、Amazonを仕入先として利用する事もあります。

ですので、ギフト券を安く購入出来るというのは非常に魅力的なサービスです。

 

ですがお伝えしましたように、amatenを利用するという事は多少のリスクが付きまといます。

このリスクを許容できるかどうかは個人の考え方によるかとは思いますので、私からはamatenの利用を強制する事はしません。

リスクとリターンを天秤にかけ、リスク以上の利用価値があると判断できた場合のみ利用すると良いでしょう。
※もしご利用されるのであれば、自己責任でお願い致します。

あわせて読みたい
amaten会員登録方法とチャージ方法まとめAmazonギフト券などの電子ギフト券を格安で購入できるサイトであるamaten。 今回はそんなamatenの利用方法を紹介したい...
ABOUT ME
いなさん
いなさん
2016年2月にせどりビジネスを開始、3ヵ月で月商500万を達成。 その後は作業の効率化を追求し、2018年1月以降は従業員のみで月商1000万を達成。