マインドセット

ビジネスを飛躍的に成功へと近づける”断捨離”について

あなたは【断捨離】という言葉を聞いた事があるでしょうか?

断捨離とは、不要なものを減らし本当に必要なものだけを残すという考え方の事です。

 

この不要なものとは、洋服などの”物”だけでは無く、

その他ビジネスに集中する上で必要な断捨離がいくつかあります。

 

この断捨離を行う事で、今よりもビジネスに使う時間が増え成功への近道となります。

時間が無いからビジネスに集中できない。

という方は是非今回紹介する断捨離を行ってみて下さい。

 

1日24時間というのは世界中の全員が平等です。

お金持ちであろうと、そうでなかろうとです。

 

時間の使い方次第で成功を掴むことが出来ると言っても過言ではありません。

これから成功を目指す上で、絶対に行ってほしい事なのでしっかりと覚えておいて下さい。

 

SNS

まず断捨離候補で1番に上がるのがSNSです。

 

Twitterやインスタグラムなど様々なSNSが普及しています。

SNSの全てを切り捨てろ。と言っている訳ではありませんが、特に目的の無い閲覧はただの時間の浪費でしかありません。

 

SNSを頻繁に見る方は、それが楽しくてやめられないのだと思います。

もしどうしても辞められないのであれば、

初めは少しずつで構いませんので、1時間に5分だけの様に時間を決めましょう。

 

ビジネスにおいて刺激を貰えるような仲間たちのみフォローしている、ならまだしも、

その他大勢の一般の方の報告や愚痴を見ても、あなたの人生には何の価値も生み出さないでしょう。

 

ましてや不必要で間違った情報も多く流れています。

その様な情報を鵜呑みにし、信用してしまう事もあるでしょう。

SNSにハマってしまっている方は、必ず付き合い方を見直してください。

 

ただしトレンド情報など、リアルタイムな情報は話題になるのが早いので、

情報収集に活用するのは関係ないので、自分の中で明確に判別して活用しましょう。

 

人間関係

人間関係の断捨離は、極めて重要です。

あなたの周りに、ビジネスで成功している人や稼いでいる人はいますか?

 

もし居ないのであれば、

そのまま今の会社仲間や友達、知り合いの方と付き合っていると、良くない影響を受けるでしょう。

 

収入や考え方などは無意識のうちに、あなたが今付き合っている人達に近づいて行ってしまいます。

これは、意識するしないに関係なく、無意識のうちに周りの大多数の考えに似ていくという事です。

 

それは稼ごうとしているあなたにとって、良い影響とは言い難いでしょう。

遊びに誘われることもあるでしょうし、ビジネスに集中する上で邪魔になってしまうかもしれません。

 

もちろん今すぐに縁を切れ。なんて言うつもりはありません。

ただ、周りの人間や自分の環境に影響され、ビジネスが続かない方も非常に多いです。

 

表面上の付き合い、と感じる様な方とは会う頻度を減らしていくと良いとかと思います。

自分の成功に必要な条件を考え、その条件に共感し実現している人たちと過ごす事が出来るように意識を変えていきましょう。

 

住む環境

成功する為、自分の環境を自分で変える事も大切なのです。

ビジネスで成功している方は、必ず環境を変えることが大切だと言います。

 

自分を知る人が居ない街や、ビジネスで頑張っている仲間が多数存在するような地域に身を置くことで、

自分のビジネスに集中でき、ライバルと切磋琢磨しながら伸ばしていくことが出来るでしょう。

 

特にビジネスで成功したいのであれば、少し背伸びをしてでも良い所に住んだ方が良いです。

 

最初は支払いなど苦しくなるかもしれません。

しかし稼げるようになれば勿論余裕が出てきますし、余裕を出すために必死に頑張ることも出来ます。

 

人は適度なプレッシャーがないと中々頑張れない生き物です。

ビジネスに集中し頑張っていくには、ある程度自分を追い込む為の何かを作っておきましょう。

 

それに1番適しているのが、少し良い家なのです。

良い家に1度住むと、これ以上ランクの低い所には住みたくないと思うはずです。

必ずビジネスで成功するんだ!と自分を追い込むことが出来るわけです。

 

テレビ

SNSと同じで自分に関係の無い事件などを見ても、何も得るものがありません。

 

凶悪な犯罪や自然災害の放送を見ても

『怖いなぁ』『なるべく気を付ける様にしよう』

としか思いません。

 

自然災害の対策なんてニュースでなくとも、もっと詳しくネットには載っています。

トレンドに乗り遅れない様に見ている。という方もいらっしゃるかも知れません。

 

しかし、話題になるようなものはヤフーニュースにも上がってきますし、ツイッターのトレンドだけチェックしていれば何の問題もありません。

詳しく知りたければ、ネットで検索するとニュースよりも詳しく知ることが出来るでしょう。

 

作業スペースにテレビがあるなど、手軽にテレビを見れる環境は作業効率の低下につながります。

テレビを見る癖がついている方は、ケーブルを抜いてしまうというのも一つの手でしょう。

 

洋服

洋服も定期的に循環させていきましょう。

 

男性は特に、身なりを気にしない方が多いです。

清潔感のある身なりの方が女性にも好まれますし、誰に対しても印象が良いでしょう。

 

【自分が相手にどのような印象を持たれているか】というのは非常に大切な事で、

常に意識してほしい事です。

 

せどりでも、

例えば清潔感のある身なりで店舗仕入れに行った方が店員さんの印象もよっぽど良いでしょう。

値下げ交渉は勿論、今後の関係も築きやすいです。

 

逆に…

清潔感も無く印象の悪い身なりの場合、交渉する前から不利な状況を作り上げてしまいます。

 

 

どんなジャンルのでも例外なく、最初から完璧な方はいません。

それはファッションも同じです。勉強に研究を重ねて自分の魅力を最大限に出せるパターンを模索していきます。

初めは、店舗せどりに行く時だけでも良いので、それなりの恰好をしていきましょう。

 

最後に

以上が断捨離候補です。

 

実際は凄く難しい事かと思います。

今の仕事もあると思うので中々引っ越しとは行かなかったり、急に友達と会わなくなるのもさみしいかと思います。

 

しかしビジネスで成功するには、

ビジネスにフォーカスを当てられるような環境作りが必要不可欠です。

 

特に周りに成功している人が居ない方は、

自らビジネスを成功させる為の環境へ飛び込んでいかないといけません。

 

ビジネスで成功したいという方は、先の断捨離を良く覚えておいてください。

今の仕事の安定を求めたくなる気持ちは分かります。

 

しかしそのままでは成功しないという事にも、気付いているのではないかと思います。

今のままではあなたの職場にいる上司や先輩が、あなたのその先の未来です。

本当にそれでいいのでしたら良いと思います。価値観は人それぞれなので。

 

ですが…

少しでも不満があるのであれば、今すぐ行動しましょう。

この今すぐ行動することが一番大切です。

 

取りあえずは、この記事を読んだ今日だけ全力で自分を変える為に出来ることをしましょう。

今すぐ行動すると決めたあなたに読んでいただきたい記事はこちら

 

人間は時間が経過すればするほど、ネガティブに考えてしまいます。

取りあえず今この瞬間に行動さえすれば、後は1日1時間や30分と少しずつ進展していきます。

 

ですが、今行動出来ないと…

間違いなく半年後や1年後に同じ以下の状況が来ます。

 

考え方を変え、あなたの持つ【当たり前】を変えていってください。

環境を変える事が、成功への最短ルートである。

 

私はそう思います。

今すぐに断捨離できずとも、徐々に変えていけるよう努力してみてください!

ABOUT ME
いなさん
いなさん
2016年2月にせどりビジネスを開始、3ヵ月で月商500万を達成。 その後は作業の効率化を追求し、2018年1月以降は従業員のみで月商1000万を達成。